2011年6月7日  探訪

 今日は、明後日から始まる一般質問の原稿を考え、だいたいできたので、市内を探訪してきました。まず、戸狩から上野に通ずる道(市道310号線)の端に、戸狩環境保全協議会の役員の皆様が植えてくれた、アヤメが綺麗に咲いていました。そして、飯山市の服部公民館長さんを尋ね話を聞き、それから美術館を案内していただきました。服部館長さんお忙しい中、有り難うございました。公民館をでて城南中学校の北側を通り秋津の方へとむかいました。途中、新幹線の飯山駅建設の様子を上から見ましたので、写真を載せます。
 そして、渋川議員さんのお宅で、美味しいお茶をいただいて帰ってきました。渋川さんご馳走さまでした。