2011年6月25日  戸狩小学校音楽会

 私は、常盤小学校と戸狩小学校の行事が重なった場合、常盤小学校の方へ出席することになっています。今回は一日づれたので、両方へ出席することができました。その中で感じたことは、どちらの学校の生徒も、生き生きと楽しそうに音楽を楽しんでいるというふうに感じました。

 ただ、先生と生徒が一緒になって作り上げた、楽しい音楽会。その音楽会を教育的立場で評価してくれる役職の人たちが、昨日も今日も欠席とは少し寂しい気がしました。
 

 戸狩小学校の生徒たちも、すごく上手でした。昨日も書きましたけど、皆さんに音声をお届けできないのが残念です。

  以下に写真を載せます。