2011年7月17日   モラル

 先日の常盤地区区長会で出された意見のなかに「長峰運動公園の迷惑駐車」の事がありました。
 今日は日曜日ですので、野球の試合がありはしないか、と思い行ってみました。しかし、野球の試合はなく閑散としていました。体育館のほうでは、剣道大会があるみたいで、多くの人が集まっていました。こちらの駐車場は整然ととめてありました。
 野球場の近くの畑で作業している人に迷惑駐車の事を聞いてみました。その人の話では、駐車場が足りないのではなく、駐車場の炎天下に車を止めておくと、車中の温度が異常に高くなるので、それをきらって木陰にとめる。道は畑に行く狭い道ですので、畑に行く車やトラックターなどの作業車が通れなくなり困っているとのことです。この問題は何年も前からだされていますので、市の方でも木のところにロープを張ったり、駐車禁止の立て看板を立てたりしてありますが、いっこうにききめはないようです。
 これってどうすればいいんでしょうね。モラルの低下なんでしょうか?
皆で考えたいものです。

今日は暑いので、市民プールは大賑わいでした。