2011年7月31日   とがり夏まつり終わる

 昨日「第36回とがり夏まつり」テーマ「いっしょにガンバロさ!!栄村」が雨にもかかわらず大勢のお客さまに来ていただき、盛大に行なわれました。
 朝から、北部に大雨注意報がだされ、飯山線戸狩野沢温泉駅以北で運休になり、島田栄村長さんがJRで来れなくなるというハプニングがありましたが、急遽、私に車で迎えにいってこいと言う指令がで、迎えに行き、来て頂く事ができました。また、足立飯山市長さんにも出席をいただき、挨拶をしていただきました。

 この夏まつりは、昔からプロの演歌歌手に出演してもらうため、音響設備は超一流のAIRcompanyさんにお願いしています。今年は新しいスピーカーの屋外での初使いということで披露がありました。このスピーカーはスピーカーのそばにいる人も、離れている人も、音の大きさを同じに感じることが特性なんだそうです。この小さなイベントでこれだけの音響設備を使っているのは他に例がないみたいです。