2011年8月11日    公園

 今日、中野市の一本木公園の近くの知り合いのお宅に仕事にいったので公園へ入ってみました。何年か前から拡張工事をしていたのは知っていましたが、ここ2年ほどご無沙汰していたら、みごとに完成していました。毎年バラまつりに行っていて知っている方もおいでだと思いますが、あまりにも綺麗になっていて驚きました。異国へ来たのかと錯覚しました。
 子どもの遊ぶところもちゃんと作ってありました。
 昨日の会派・学習会の職員が公園の遊具も担当しているとのことでしたので、長峰の遊園地の遊具のことを聞きました。壊れているのは承知しているが、補助金がきまるまで壊してはいけないのだ、と言う回答でした。
 あれで、安全に遊べと言っても無理ですよね。