2011年8月20日    戸狩商工会館取り壊し

 昨夜、戸狩商工会館(飯山商工会議所・戸狩支部)で会議がありました。

 議題の一つ目は「戸狩商工会館取り壊しに伴う諸日程」について
 以前にもお知らせしたと思いますが、戸狩商工会館が築50数年も経ち、水害や地震に何度となく遭い、老朽化が進み危険な状態になってまいりました。数年来検討を重ね、取り壊しのはこびとなりました。
 長い間、商工会の会議場として、また平成2年戸狩区コミュニティーセンターができるまで、戸狩区の公会堂、そして結婚式や賃貸住宅として多くのみなさんにご利用いただきました。
 先人たちが、熱い思いをこめて、建設した商工会館ではありますが、老朽化には勝てず、大変残念ではありますが長い歴史に幕を閉じることとなりました。
 つきましては、下記の日程で今までご使用いただいた皆様にお集まり願い、お別れの会を開催いたします。

    日時    平成23年9月1日  午後6時

    場所    戸狩商工会館 2階大広間

    参加費   1000円