2011年8月28日   第56回 飯山市社会福祉大会

 今日の午後、飯山市公民館で「第56回飯山市福祉大会」が開催されました。席上表彰式がありました。

 表彰種別      被表彰者名

 社会福祉事業    飯山市赤十字奉仕団飯山分団
 功労者2名       丸山繁雄様


 社会福祉事業    宮崎とり子様
 協助者 1名


 優良福祉団体    上野の森の会
 4団体         戸狩井戸端会議二十日会
            戸狩区老人クラブ
            新町老人クラブ
 

 退職者32名     傳田幸雄様ほか


 表彰式のあと、記念講演がありました。講師は、にいがた災害ボランティアネットワーク事務局長「李 仁鉄」氏。演題は「地域が支える、地域を支える〜東日本大震災支援の現場から〜」
 私は、飯山市はもっと防災に力を入れるべきだと考えておりますので、非常に勉強になりました。