2011年9月13日     飯山堆肥センター

 昨日のブログに、今日は堆肥センターの説明会に行かれないと書きましたが、時間が間に合ったので聞きにいってきました。

 会社側はこの前の説明に来た二人(営業の荒木さんと技術屋の石川さん)と同じ人ですが、荒木さんは今度昇格し代表取締役社長でお見えになりました。荒木社長から試運転の仕方や臭気の測定方法などの説明があり、其のあと、質疑応答がありました。木島の人達はたまっていた鬱憤を、荒木社長にぶつけていましたが、臭気は絶対出さないと、言わせようとする住民、会社に戻って検討して返答する、と言う両方の意見が最後まで平行線をたどり、また時間切れ物別れとなりました。