2011年11月18日   スキー親の会

 夕方から、酒田屋で「戸狩小学校スキー親の会総会」があり、来賓として出席させて頂きました。来賓として招待されたのは、14名ですが、今日は、私も含めて4名の出席でした。皆さんそれぞれお忙しいとは思いますがもう少し、地域の子供達の応援をして頂きたいな、と思いました。
 私に乾杯の音頭をとれということで、一言挨拶をして音頭をとらせていただきました。私もその昔(昭和50年台の前半)親の会の役員をさせていただいたことがあり、懐かしさのあまり、その頃、第三中学が県の中学校スキー大会において、クロスカントリー競技で、男女、個人、リレーすべての種目で優勝したことや、長野県小学生クロスカントリースキー大会の第1回目の6年生の部で、私の息子が優勝したことなど、ついついでてしまいました。(親馬鹿)