2011年11月19日    いいやまおもちゃ病院

 今日、飯山市福祉センター(旧長野県信用組合)で「いいやまおもちゃ病院」と「ふれあい映画上映会」の催しがありました。
 私も職業柄、修理には興味があり、いつかはおもちゃ病院を見に行こうと思っていましたが、今日は、昔の面白い映画の上映もあるということで寄ってみました。おもちゃ病院のほうが早く始まっていましたので、修理をするところを見ていたら面白くなり、手をだしてしまいました。そしてそのまま、おもちゃドクターに登録となってしまいました。現在私も入れて、8人でまだたりないとのことですので、ボランティアでできる人は入会お願いします。

 映画は、昔なつかしい、コント55号水前寺清子の「大勝負」でした。皆さん、腹をかかえて笑っていました。

 次の映画のポスターを画像でのせておきますので見て下さい。