2011年12月1日    飯山市民ぷらざ

 午前中、飯山商工会議所で会議所の会頭さん、副会頭さんや監事さんと飯山市議会、産業・建設常任委員会と「飯山市経済の当面する課題について」話し合いをしました。話し合いのメインになったのは、市街地の活性化についてでしたが、今飯山市で建設を予定している「市民ぷらざ」を市街地活性化のために、市役所周辺に建設できないか。という要望でした。
 もうすでに、市長さんの方へは、10月24日の日に要望書を提出してあるとのことでした。
 水野常任委員長さんは、趣旨は理解しましたので、とりあえず議会へも要望書を出して下さい。とお願いしました。

 下に市長さんへの要望書を画像で載せますので見て下さい。趣旨がわかると思います。