2012年1月14日    常盤地区区長会引継ぎ会

 昨年の6月より、常盤地区区長会の定例会に、小林初子議員と私と二人で出席させていただくようになりました。毎月の定例会において、私たち議員からは、市の動き等について区長さん方に報告したり、区長さん方から市への要望や意見等をお聞きしたり、それなりの成果はあったと思っております。今年も、年間通じて区長さん方と接点を持ちながら、議員活動に励みたいと思っております。

 11日に区長会の新旧役員による引継ぎ会があり、私たち議員も出席しました。今年の区長会の役員は、区長会長に兼子喜男さん(小沼)副区長会長に飯塚武彦さん(下水沢)副区長会長(会計)に長谷部勝俊さん(上野)監事に沼田彰さん(戸狩)久保田一英さん(戸狩新田)で6日の初区長会で選出されたとの報告がありました。監事を除く新旧三役で引継ぎを行ないました。