2012年1月16日   戸狩商工会新年会

 今日、恒例の「飯山商工会議所戸狩支部」の新年会が行なわれました。
毎年、来賓に、戸狩観光協会、戸狩観光株式会社、飯山商工会議所より出席していただき懇親を深めております。今日も戸狩温泉スキー場の入り込み状況を伺いましたが、雪が間に合った割にはお客さんの入り込みはあまりかんばしくないとのお話しでした。

 また、飲みながら観光協会の協会長さんに、いいやま観光局のことについてお聞きしましたが、観光局はお役所てき発想から抜けきらずいる、もうすこし民間の感覚を取り入れ、優秀な職員の活動のできる場を提供してやってほしい、また、事務所も、一日も早く庁舎から飛び出し観光局としての位置づけをはっきりしてほしいと話されました。