2012年2月26日   見守りとうど衆研修会

 飯山市公民館において、飯山市社会福祉協議会主催の「見守りとうど衆研修会」が開催されました。私は戸狩区4組の組長として出席しました。
 「東日本大震災から見つめ直す地域のつながり」と言うテーマでシンポジウムが行われました。
 コーディネータ松本市NPO法人ローカルコミュニティー事務局長 高田克彦氏

 シンポジストに★岩手県社会福祉法人、山田町社会福祉協議会・ボランティアコーディネーター 五十嵐幸太氏 ★岩手県山田町ライオンズクラブ国際協会332-B地区5R-2Z・陸中山田ライオンズクラブ幹事 佐々木政昭氏
岩手県社会福祉法人 大槌町社会福祉協議会・ボランティアコーディネーター 渡辺賢也氏 ★岩手県大槌町・元大槌高校避難所代表 佐々木 亮氏 ★岩手県大槌町岩手県大槌町仮設住宅支援員 佐々木章夫氏

 実際に震災と向き合ってきた方々ですので、参考になる話が聞けました。 一部ですが音声を載せますので聞いて下さい。

 

Download