2012年3月28日    常盤老連総会

 今日、常盤活性化センターにおいて「平成23年度常盤老人クラブ連合会総会」がありました。来賓として出席しました。
 常盤老連は、長峰老人クラブ、戸狩老人クラブ、千曲老人クラブ、平老人クラブ、小沼老人クラブの5クラブ、総勢200人で組織されているとのことです。因みに、飯山市老連は、飯山市に10地区あるうち、約半分の5地区(柳原、外様、太田、瑞穂、木島)が加入していないとのことでした。

 事業、収支予算等の議案が承認され、そのあと竹ノ内常盤駐在所長さんの「高齢者の交通安全とふりこめ詐欺」と題して記念講演がありました。また、役員も改選され、会長に栗岩一則様、副会長に滝沢治夫様、女性部長に嶋田とく子様が選出されました。