2012年4月14日  戸狩小学校PTA総会

 午後、戸狩小学校のPTA総会があり、来賓として出席しました。学校区の市議会議員は5人で全員出席しました。

 平成23年度事業経過報告、会計決算承認及び平成24年度事業計画及び予算案承認が上程されすべて原案のとうり可決しました。

 本年度のPTA会長に、金崎 隆様 副会長に福澤 隆様 佐藤由美様が承認されました。

 中野校長先生のあいさつでは、今年の戸狩小学校の入学児童は34名で全校で178名、昨年度より3名減だそうです。また、不登校は0名給食費の滞納も0軒だそうです。地域の皆様の協力もあり環境に恵まれた学校だと喜んでいました。

 転入の先生が9名で、紹介がありました。これから歓迎会があるわけですが、私は常盤地区の「ニコニコ王国」の開会式があるため欠席しました。