2012年7月17日   iネット飯山「光ハイブリット」

 今年の10月からiネット飯山のインターネットサービスが、今現在の最高速度、下り30Mbps上り2Mbpsから、下り160Mbps上り10Mbpsにグレードアップされます。

 NTTの光回線は常盤の南部(局番62)までは来ていますが、常盤の以北(局番65)はまだ来ていませんし、何時来るかの見通しもありません。最近民宿に泊まりにくるお客さんがパソコンを持ってくる方が増えてきました。
 しかし動きが遅いと苦情が多く出されるようになりました。私に、民宿の方が、一般質問でiネット飯山のインターネットサービスをもっと高速にしてくれるようにお願いしてくれ。との要望に、私は昨年の12月議会において、質問をしました。その時は検討してみます。との答弁でしたが、6月議会に「10月から超高速のインターネットサービスを開始する」との説明がありました。
 現在、30Mbpsの契約をしておられる方はそのままの料金で、160Mbpsに移行できるのだそうです。今遅い契約の皆さんも是非高速に乗り換えて快適なインターネットパソコンライフを楽しんで下さい。
 詳しいことはPDFファイルで載せますので見てください。

 iネット.pdf 直