2012年7月23日   堆肥センター勉強会

 今日、市役所会議室において、「飯山堆肥センター」のことについて議員勉強会がありました。16名中12名が出席して市の担当者から説明を聞きました。私が議員になってから、一つの物事にたいし、議員全員で勉強会を開催したのははじめてです。これからはこういうことが増えればいいなと思っています。

 堆肥センターの進捗状況は、試験操業は一応終わりましたが、まだ県から許可が下りていないとの説明がありました。県からの詳しい説明は8月に入ってから行なわれるみたいです。またはっきり決まりましたらこのブログでお知らせします。

 今までの経過について載せます。

  堆肥センター.pdf 直