2012年9月15日   常盤小学校運動会

 秋の好天に恵まれた本日、飯山市の多くの小学校で「運動会」が行なわれました。
 私は、今年こそ戸狩小学校へ行こうと思っていましたが、小林議員が都合悪いという事で、また今年も常盤小学校へ出席となりました。
 戸狩小学校区は議員が5人もいるので戸狩小と常盤小の行事が重なった場合、私は常盤小学校と決めていましたが、友達から、たまには戸狩小へも顔出せやって言われましたので、じゃあ今年の運動会はと思っていましたが、かないませんでした。でも6月の音楽会は戸狩小のほうへ出席しましたのでゆるしていただきたいと思います。

 炎天下、生徒は、かけっこ、ダンス、組体操など練習の成果を披露しました。大勢の地域の方々や来賓の拍手喝采をあびていました。ご苦労さまでした。