2012年10月2日   会派市民クラブ勉強会

 市民クラブの3人と上松議員、小林(初)議員の5人で、まち並整備係の職員に「仮称飯山ぷらざ」の説明をしていただきました。9月議会の全協の時も説明がありましたが、もう少し詳しく聞こうということでお願いしました。
 担当職員から、模型を見ながら詳しい説明がありそのあと、めいめいに疑問の所など質問しました。雪国である以上、屋根や回りの雪対策、また結露対策など沢山の質問がでて、とても有意義な勉強会でした。

 「仮称市民ぷらざ」についての市民説明会が10月22日より始まります。市としては、できるだけ多くの市民の皆さんの意見を聞きたいという事ですので、大勢の方の出席をお願いします。詳しくはPDFファイルで載せますので見てください。また、飯山市のHPも見てください。

 ぷらざ.pdf 直

 勉強会の様子