2012年10月10日   議員の仕事

 今まで、私に与えられた仕事として、下水道処理方式のEMBCの存続に力をいれてきましたが、存続のメドがたちましたので、次は、少年サッカーチームからお願いされた、芝生のグラウンドの実現に力をいれようと思います。
 昨年の6月議会一般質問において「芝生のグラウンドについて」質問しました。教育委員会の答弁では研究期間を経て整備する。ということで、今年から芝の実験を始めていただきました。が、このやり方では何年先になるか分かりませんので、木島平村中野市等の整備内容等調べ、教育委員会に足をはこび話し合いをもちながら、少しでも早く実現できるように頑張りたいと思います。
 今日は、7月にオープンした「中野市多目的サッカー場」と「浜津ヶ池の広域サッカー場」を見てきました。多目的サッカー場は見るからにお金がかかっているサッカー場でした。資金等のことはこれから調べるわけですが、totoからかなり補助を受けていると思われます。

 
   中野市多目的サッカー場
  


   浜津ヶ池広域サッカー場