2012年10月13日   いいやま花フェスタ

 今日は、愛宕町において「第12回いいやま花フェスタ・寺町花街道」また飯山市公民館周辺において「第7回総合学習センターフェスティバル」が開催されました。
 朝のうち小雨がパラツキ心配しましたがそのうち秋日和になり、多くの人出で賑わいました。花フェスタのオープニングでは、飯山中央幼稚園の園児による鼓隊とリズムが可愛く人だかりができました。午後は善光寺大本願雅楽の演奏がありこれまた盛況でした。一方飯山市公民館の方では、展示品や講演会などで賑わっていました。ふるさと館では多くの子供達が昔の遊びに熱中していました。
 明日もありますので都合をつけてお出かけ下さい。

 花フェスタ会場

  


 ふるさと館