2012年10月29日   文化祭

 昨日は、市内4地区で文化祭が開催されました。太田地区、瑞穂地区、柳原地区、秋津地区、でした。私は朝カヤ刈りがあったので、終えてから回り始め、太田地区と瑞穂地区は午前中にまわって見れたのですが、柳原地区と秋津地区は午後2時前に行ったのですが、すでに片付けが始まっていましたので見ることができませんでした。
 太田も瑞穂も駅伝があったのでけっこう人出が多く賑やかでした。
 瑞穂では、展示品を見て、帰ろうとしたら、センターの入口ホールのところで、福島新田集落の一年間を収録したビデオ(DVD)をやっていました。
県の企業局で編集をしてくれたとのことですが、地元の人達には思い出にのこる、また、飯山市の宝になりうる、すばらしいビデオを見せていただきました。

 太田地区文化祭

  

 瑞穂地区文化祭