2012年12月3日    12月定例会

 今日、12月定例会が招集され一日役員改選で終わりました。
 議長選挙では、現職の久保田幸治議員と水野晴光議員が立候補して、選挙の結果久保田議員が10票、水野議員が6票で久保田議長の続投がきまりました。続いて行なわれた副議長の選挙には共産党の小林喜美治議員一人だけの立候補でしたので小林喜美治議員が副議長に就任しました。

 今議会から再編された、常任委員会は「予算決算常任委員会」「総務文教常任委員会」「産業民生常任委員会」となり予算決算常任委員会の委員長に水野晴光議員、副委員長に私、総務文教常任委員会の委員長に西條豊致議員、副委員長に上松永林議員、産業民生常任委員会の委員長に水野英夫議員、副委員長に竹井政志議員が決まりました。
 議会運営委員会の委員長に望月弘幸議員、副委員長に高山恒夫議員が決まりました。
 その他、北信広域連合議会議員、岳北広域行政組合議会議員等の名簿はPDFファイルで載せますので見てください。


人事.pdf 直