2013年3月31日    感謝祭

 今日の午後、戸狩温泉スキー場の星降るレストランに於いて、今シーズンしまいの「感謝祭」が行なわれ、来賓として出席しました。
 戸狩観光協会長の挨拶では、このシーズン、雪に恵まれたり、大した事故もなく終えることは喜ばしいことですが、半面努力したにもかかわらず、入込みが前年対比で落ち込んでしまった。との報告がありました。また、戸狩観光株式会社の社長の挨拶でも同じような内容でした。スキー場経営として、危機的状況下にあるにもかかわらず、危機感が無い挨拶に怒りをおぼえました。
 感謝祭最後のしめの音頭が私のところに回ってきましたので、もう少し役員の間で話し合いを持ち先のみえる施策をしめしてほしい。とお願いしました。