2013年4月8日   議員活動報告

 私は、皆様方のご支援をいただき、市議会議員になって早くも2年が過ぎてしまいました。その間、色々と勉強をさせていただき、ようやく議員の本質がわかってきたような気がします。しかし分かればわかるほど、その上の勉強をしなければいけないことも分かってきました。私は議員として必要な「相手を納得させるような話方ができること」「上手に文を書くこと」「情勢を読み判断する力」この三つの条件を一つも持ち合わせていません。いつも飯山市の議会のレベルを下げているのは自分なのだと申し訳なく思っています。でも与えられた任期中は一生懸命働こうと思っています。
 今まで一度も作れなかった「議員活動報告」をやっとつくることができました。下手な文で申し訳ありませんがPDFファイルで載せますので読んで下さい。

     議員活動報告1.pdf 直