2013年5月18日  名誉市民称号贈呈式

 今日の午後「名誉市民称号贈呈式」がありました。今まで4人の方に名誉市民の称号が授与されておりましたが、今日で5人になりました。その方は以前にもお知らせしましたが、外様地区出身の「北澤宏一氏」です。先生の略歴及び事績につきましてはPDFファイルで載せますので見てください。
 先生はこの地で生まれ、この地を故郷と呼べる事を非常に喜んでいました。学生の頃から友達と毎年スキーに来られたり、また遊びに来たり、また市内の小中学校、高校や公民館などの講演や化学実験教室に何回もお越しになり、飯山市のためにもご尽力いただいたとのことです。
 今日は祝賀会のあと、野沢温泉で同級会があるということでそちらの方に行かれました。

   北澤先生略歴北澤先生.pdf 直

飯山市名誉市民名誉市民.pdf 直