2013年10月6日   飯山スカイパーク

 来週の日曜日、グライダーを持ち主にお返ししなければならなくなりました。予定より少し早くなってしまいました。そこで今日は本年度最後のフライトをしました。私は黒岩山を越えて、上越の新幹線の軌道を見たいと思い行ってきました。少しもやっとしていて写真はよくありませんが見てください。左上の方に「上越妙高駅」が見えます。

 帰りの山の中に、以前友達と遊びに行った「寸分道」(友達いわく)という集落が見えました。あの山の中で田畑を耕しているところがわかります。自動車では平丸の集落から入りました。とにかくすごいところです。


    北陸新幹線上越市

      

    寸分道(集落名)地図を見てもわかりませんでした。