2014年1月4日   戸狩区新年総会

 昨日の午後、戸狩区コミュニティーセンターにおいて「戸狩区新年(決算)総会」が開催されました。戸狩区は現在119戸で97名の出席、17名の委任状出席という発表がありました。平成25年度の事業報告や収支決算の承認が行われ、そのあと第4号議案として「仮称・戸狩区活性化委員会設立について」のところで私が説明し承認を得ました。戸狩区には活性化を考える会として「いきいき地域づくり実行委員会」と「戸狩の将来を考える会」と二つありますが、それを一本化して「活性化委員会」として活動していこうとの考えから上程をしました。会長に峰村 真さん、副会長に丸山信一さんと沼田郁代さんが選出され、私は相談役に就任しました。また区の三役は区長に石田清和さん、副区長に小出一志さん、総務に峰村 勇さんが決まり、5日の日引き継ぎをして平成26年度の戸狩区がスタートします。