2014年2月26日   竹内 択選手市民栄誉賞

 今朝の信毎に、「飯山市市民栄誉賞創設方針 竹内選手に贈呈へ」の記事がのっていました。飯山市で初めての五輪メダリストですので贈呈して市民全員で祝福したいと思います。


 おめでたい記事の時にこのような愚痴を言っては失礼ですが、このことは昨日の議会の提出議案として説明がありました。この3月議会で審議をして「市民栄誉賞創設」の条例案を可決しないと贈呈の運びにならないので、私はあえて昨日のブログに載せませんでした。反対する議員はいないとは思いますが、議会ってなんなんだろうって思う時があります。

 私は議員としては劣等議員ですので、せめて皆さんに早く情報を知らせなくてはと思い、その一心でブログの更新をしておりますが、こういう記事は非常に気をもむところです。今まで何回か削除を求められたときがありました。むずかしいですね。でも続けたいと思いますので見ていただきたいと思います。

  信毎の記事を載せます。(新聞の記事を載せるということは新聞社に承諾をえないといけないという規定があります)

    
竹内択選手.pdf 直