2015年1月4日   戸狩区決算総会

昨日の午後、戸狩区コミュニティーセンターに於いて「平成26年度戸狩区決算総会」が開催されました。119人中92人の出席で行われました。

 平成26年度事業報告、一般会計収支決算書、特別会計収支決算書、戸狩区活性化研究委員会要綱等が議案に出され、すべて賛成で可決されました。その後平成27年度役員選出があり、副区長の選挙の結果「峰村明正さん」が当選されました。したがって、平成27年度の三役は、区長小出一志さん、副区長峰村明正さん、総務小林範夫さんとなりました。

 議事終了後、私の議会報告でした。今年は、新しい飯山市議会の構成、戸狩野沢温泉駅観光案内所と駅前広場の除排雪の費用について、北陸新幹線飯山駅駐車場の使用料金体系、岡山小学校適正規模等検討委員会の進捗状況の4項目を聞いていただきました。

 それから、昨年度「コミュニティー助成事業」で購入した「プロジェクター」を使い「戸狩区の一年」をスライドにまとめ皆さんに見ていただきました。これは丸山信一さんが戸狩区の一年間の出来事を写真におさめた中から約100枚を選び、それを柳正彦さんがスライドに編集し20分ほどの映写でした。非常に好評でしたので、来年も続けるとのことです。

最後は恒例の新年懇親会です。戸狩区ではこの懇親会は昔から3本入りの竹輪一人一袋が酒のつまみです。これがまた美味しくて好評です。

  決算書
 
決算書.pdf 直