2015年2月8日   常盤地区5団体総会

 昨日の午後「常盤地区5団体総会」が開催されました。
 昨年度までは7団体総会でしたが、なるべく役職の数を減らそうということで今年から「飯水岳北交通安全協会常盤支部」と「飯水岳北防犯協会常盤支部」を一つにして「飯水岳北交通安全・防犯協会常盤支部」として予算も役員も一緒にしてしまいました。そして今まで長い間実践してきた「常盤地区生活改善推進協議会」は活動が少なくなってきましたので区長会の中に置くようになりました。したがって以下の5団体になりました。

  1)飯水岳北交通安全・防犯協会常盤支部
  2)飯山市常盤子ども会育成会
  3)農村環境改善センター運営委員会
  4)常盤地区社会福祉協議会
  5)飯山市常盤公民館運営審議会