2015年2月16日  Wi-Fi

先日、北陸新幹線試乗会の時、飯山駅の観光案内所の入り口や駅の入り口に、公衆無線LANWi-Fi」のシールが貼ってあったので、今日タブレット型のパソコンを持って行ってネットに繋がるかためしてみました。私はセッティングがよくわかりませんでしたので、観光局の若い職員のお兄さんに繋げてもらいましたが、意外と簡単につながりました。

 県の新年度予算に、観光施設等に設置予定の「Wi-Fi」の予算があがっていましたので、飯山市でも県の予算をいただいて設置できればと思っていたのですが、すでに設置済みでしたので安心しました。
 これから外国人観光客が増えてくると必須の環境です。