2015年3月24日  常盤老連総会

 今日の午後、常盤地区活性化センターにおいて「常盤地区老人クラブ連合会」の総会が開催され、来賓として出席しました。常盤労連は現在168名の会員で活動しておりますが、今年は200名の会員になるよう勧誘の努力をする、との挨拶がありました。このブログを見ている方の入会(60歳以上)をお願いします。ちなみに私は会員になっています。
 記念講和では飯山警察署仲町番所長・山崎さんの、事故防止についてと振込詐欺の注意などの話がありました。話の中で、北陸新幹線開業後、飯山市内で泥棒が増えているので気を付けて下さいと言われました。お互い気を付けましょう。また今まで常盤地区担当だった古池巡査が佐久の方へ転勤のため、後任に前田巡査が着任し紹介がありました。