2015年6月28日  飯山市消防団ポンプ操法、ラッパ吹奏大会

 今日の朝から、長峰運動公園に於いて「飯山市消防団ポンプ操法、ラッパ吹奏大会」が開催されました。私は長野運動公園の方に孫の応援に行ったので、操法大会は見れませんでしたが、夕方から行われた、報告会に来賓として出席しました。

 常盤第7分団の成績は、小型ポンプの部 第2位、自動車ポンプの部は優勝、ラッパ吹奏の部は8位と皆頑張りました。特に自動車の部はここ数年、第6分団に連勝されていたので、悲願達成です。今度は7月12日に行われる、北信大会への出場です。また頑張っていただき県大会を目指してもらいたいです。とりあえず、ご苦労様でした。