2015年7月26日  第40回とがり夏まつり

 昨夜、JR戸狩野沢温泉駅西口広場に於いて「第40回とがり夏まつり」が開催され、天候にも恵まれ多くのお客さんで賑わいました。昨日の信毎にも載っていましたが、主催の戸狩商工会では、とりあえず40回を目途にやってきましたので、一応の区切りとしましたが、地域からの強い要望があったり又地域の活性化を考えたとき、これで止めてもいいのかと何回も議論を重ね、来年も規模は少し縮小するかもしれませんが開催の予定となりました。
 しかし商工会員も年々少なくなったり、跡取りもなく、私もその一人ですが、老体にムチ打って準備や片付けに奔走する姿、まして炎天下での作業は並大抵なものではありません。今までは戸狩観光協会にお願いして手伝っていただきましたが、ことしから地域の人達にもお願いし、手伝っていただきました。有難うございました。来年からもよろしくお願いします。

 
会場全景
ミニSL
地域の子供達による神輿
戸狩保育園園児
CHARMY
with J
彩〜 あやなし〜
歌謡ショー美月優
ストレイボーイズ
片つけ