2015年10月2日   芝のグラウンド

 芝のグラウンド、一面の場所が決まりました。9月29日の瑞穂グラウンド管理委員会の会議で「瑞穂グラウンド」に芝を張っても良いというおゆるしがでました。まだ管理や整備、使用等について決めなくてはいけないことが沢山ありますがとりあえずほっとしました。

 これで「戸狩FC」からお願いされた「芝のグラウンド」の一面と、戸狩温泉の民宿からお願いされた、サッカーグラウント4面の場所がすべて決まりました。4面の内一面は瑞穂グラウンドですがあと3面の内2面は、今サッカー場として使用している木島側の河川敷グラウンド。あと一面は千曲川の西側で中央橋の南側、元野球場として使っていたところの4面です。まだクリアーしなければいけないことが数多くありますが、来年のシーズンまでに使えるように、行政と話し合いながら進めようと思っています。(現在飯山市には市営の芝のグラウンドは一面もありません。今サッカー場として使用している二面も主に草のグラウンドですし、河川敷の西側グラウンドも主に草です。したがって、どおしてもせめて一面は芝のグラウンドがほしいのです。)

 
瑞穂グラウンド(ここに芝を張ります)

瑞穂グラウンド(少し高台にありますので見晴はよいです。高社山も望めます)

トイレ、倉庫棟