2015年10月30日   常盤小学校音楽会

 今日の昼前、常盤小学校の音楽会がありました。今年は色々と趣向を凝らし今までの音楽会とは少し違うかなと感じました。特に1年生の斉唱と合奏は上手で、よくも1年生があそこまでできたなと感心させられました。
 とにかく素晴らしい音楽会でした。私は以前から教育委員の皆さんに、音楽会に来て、見たり聞いたりして講評をしてあげたら、と言うのですが、忙しくてだめ、とかいつも学校に行って見ているから、とか言っていますが、都合をつけて出席していただきたいと思っています。学校では毎年招待状を出しているとのことです。
 私は、子供達が一生懸命練習した成果を発表するのですから議員として、また一市民として一人でも多くの人に見たり聞いたりしてもらいたいと思っています。教育委員ならなおのことそう感じてほしいものです。皆さんどう思いますか。

 パンフ
プログラム.pdf 直

90人の全校生徒



1年生の合奏

常岩の里ながみねの皆さんと

6年生小学校最後の音楽会

保護者、じいちゃん、ばあちゃん、地域の皆さんで体育館は満員