2016年1月21日  飯山市文化交流館 なちゅら 竣工式

 今日の午後「飯山市文化交流館 なちゅら 竣工式」がありました。設計された、隈研吾さんや国会議員の若林健太さん、なちゅらの名づけ親、四方田菜穂子さんら多くの来賓が出席して行われました。

 「第1部」は式典、「第2部」は記念コンサートに分けて行われ、1部では設計者の隈研吾さんから「なちゅら」の設計の思い入れとうの説明がありました。
 2部では名誉市民の嶺貞子さんの「なちゅらへ寄せる言葉」がありその後、みゆき野吹奏楽団の演奏、市民合唱団約80名による合唱、最後に山崎岩男さん(バリトン)、山崎浩さん(ピアノ)兄弟によるコンサートがありました。
 コンサートでは、なちゅら竣工にあわせて購入した「スタインウェイピアノ」の初演奏がありました。

 式次第
式次第.pdf 直

 
テープカット
足立飯山市長挨拶
記念品贈呈
向かって左側隈研吾さん、右側四方田菜穂子さん
隈研吾さん説明
嶺貞子さん「寄せる言葉」
みゆき野吹奏楽
市民合唱団
スタインウェイピアノ
山崎岩男、浩さん兄弟によるコンサート