2016年2月29日   CPR説明会

 2月25日、26日の二日間、株式会社CPR飯山工場の2回目の施設変更の説明会がありました。25日は常盤地区活性化センターでまた、26日は外様地区活性化センターで開催されました。(私は二日とも出席しました)この説明会は、バレット生産量の増量にともなう、施設の変更の説明ですが、私たち地元住民は、1回目の説明会の時から、臭気や騒音の軽減を訴えてきました。2回目の説明会では臭気については「オゾン脱臭システムの改善」また騒音では「トラック出入り口の新設」等の対策を施して、かなり軽減された、との説明がありましたが、今は冬なので住宅の窓を閉めて生活している、夏になり、住宅の窓を開けて生活するようになってからまた住民の声を聴いてほしいと要望しました。

 改善点の説明書をPDFファイルで載せますので見てください。
臭気、騒音対策.pdf 直