2016年6月24日     株式会社CPR飯山工場

今日の午後、市役所の生活環境係の職員と長峰にある「株式会社シーピーアール(CPR)飯山工場」へ内覧に行って来ました。昨年の夏、住民説明会で、工場の周辺にお住まいの方から、騒音や臭気などの公害が発生しているので、対策をしてほしい旨の意見が出されました。そのことにより、会社では、脱臭装置のオゾン発生装置の改修や騒音の低減などの対策を施し、ほぼ完了したということで、見せていただきました。
 先日、周辺にお住まいの方からお聞きしましたが、以前より少しよくなったが、まだ風向きによっては、臭気や騒音がある。との話でしたので、会社の担当者に、周辺住民の意見を聞きながら、公害が出なくなるように対策をこうじてほしいと要望してきました。

 また、これから設備の増設工事を行うので、その工事が済んでから、また内覧をさせてほしい旨も伝えてきました。

 CPR事業計画概要
CPR.pdf 直

 
会社
オゾン吹き出し
集塵機