2016年7月2日   県中総合体育大会陸上競技の部

 今日、明日の二日間、松本平広域公園陸上競技場において「第55回長野県中学校総合体育大会夏季大会・陸上競技の部」が開催されています。私は孫が四種競技に出場するため、今日応援に行って来ました。成績は2種目終わった段階で首位にいるので、本当は明日も応援したいのですが、地元でポンプ操法大会があったり、常盤公民館の、クラブサークル発表会もあり、応援や鑑賞したりで忙しい一日になりそうなので、孫には申し訳なく、頑張るように激励してきました。

 飯山城北中学のコーチや保護者も観覧席にいて、子供達の応援をしていましたので、私も一緒に応援しました。
 今日の成績で全中への出場権を得たものも何人かいました。今年の全中は、松本のこの競技場で8月開催されるとのことです。

 出場している学校一覧をPDFファイルで載せますので見てください。
  
出場学校一覧.pdf 直

松本空港の隣
飯山城北中学小林さんの幅跳び