2016年7月5日    芸文協との話し合い

 昨日の夜、なかまち食堂において、飯山市文化芸術協会と市議会総務文教常任委員会との懇談会が開催されました。この懇談会は毎年行われていて、今回は特に「文化交流館なちゅら」がオープンして約6か月が経過しましたので、使用してみての感想や要望などの話し合いとなりました。
 芸文協からは、今までの市民会館のときは一室に芸文協の事務所のスペースあり、使わせていただいていましたが、なちゅらにはそのスペースが無い、とか。小ホールの音響が反響しすぎるとか、いろいろな意見がでました。その出た意見をまとめて、私たち市議は市議としての立場でなちゅらのほうに要望していく考えです。