2016年7月21日   地方議会研究フォーラム 

 今日は、同僚議員と、東京渋谷で行われた「第2回地方議員研究フォーラムin
東京」に参加しました。このフォーラムは二日にわたって行われましたが、私たちは今日一日だけ講演を聞きに行って来ました。演題その他項目についてはPDFファイルに載せますので見てください。
 朝早くに起きて行きましたので、講演のさなか眠たくなりましたが、なんとか最後まで聞くことができました。今回の参加者は全国の市町村議員、約70名ほどでしたが、北海道から多く参加していました。

 フォーラムパンフ
フォーラム.pdf 直

 


講演会場(約300人収容)

 行きの新幹線のなかに、飯山赤十字病院の医師募集のパンフが貼ってありました。