2016年8月14日   農集常盤第二処理場視察

 12日の常盤地区区長会の前に区長さん全員で「農業集落排水常盤第二処理場」の視察をしました。これについては、7月15日の私のブログに載せてありますが、平成31年から33年にかけて、常盤第二処理区をアクアパーク戸狩に統合する計画です。そして統合しますと現在の常盤第二処理場の建物が空いてしまいます。常盤第一は農機具置き場に使用が決まりましたが、これから第二処理場も使い方を決めていかなければなりません。そこで市の下水道課で地元の皆さんに使い方を決めていただきたいということで視察していただくこととなりました。
 建物の面積は常盤第一の約倍の広さがあります。

 図面
常盤第二処理場.pdf 直