2016年8月19日   芝のグラウント管理体制

 昨日の夜、瑞穂地区活性化センターにおいて、芝のグラウンドの今後の管理体制についての話し合いがありました。
 今までは瑞穂地区で管理委員会を組織して、グラウンドの草刈りや回りのネットの管理などをしていましたが、今度は芝の管理が増えました。瑞穂区では一年に運動会と球技大会の2回位しか使用しないので、これからの管理は市にお願いしたいとの考えです。
 そもそも、グラウンドの芝生化については始めから使用団体が、管理のお手伝いをするから芝のグラウンドを作って下さい、との約束がありましたので、これから話し合いを進め、らいシーズンまでにしっかりとした管理体制を整えるということでまとまりました。