2016年8月24日   飯山駅バス乗り場

 今日の昼前、飯山駅観光案内所・アクティビティーセンターに任用されている、地域おこし協力隊員に話を聞きに行きましたが、忙しいということで少ししか話ができませんでしたが、頑張っている姿をみてホットしました。
 帰り少し時間がありましたので「駅前バス乗り場」をよく見てきました。何回も行くのですが改めて発着路線の多さに驚きました。発着時間、日時等まちまちですが、18路線の乗り場がありました。乗り合いタクシーなど事前に申し込みしなければいけない路線等もありますが市内はほぼカバーできているのかな、と感じました。しかしまだこれでも不便を感じている地域があります。12月議会までに良く調べてみたいと思っています。