2016年11月4日    飯山エビス講

 昨日、飯山本町を中心に「飯山エビス講」が開催されました。天気も朝のうち少し雨模様でしたが、その内まずまずの天気になり、人出も多くなり盛大なエビス講になりました。飯山市と災害時相互応援協定を結んでいる、山形県長井市からも出店があり、玉こんにゃくやいもカレーなど販売し美味しく好評でした。
 私は本町のぶらり広場で行われた、NPOフェスタの「いいやまおもちゃ病院」で参加しました。修理は10台ほどで、今回は90%くらいの修理確率でした。一緒におこなっている「クラフト体験」も多くの子供や大人に喜んでいただきました。

 
本町の様子
ミニSL
長井市出店
日赤奉仕団チャリティーバザー

NPOフェスタ会場


イベント、栄ふるさと太鼓
おもちゃ修理の様子
クラフト体験