2016年11月18日   市職員の給与水準

 「広報飯山11月号」に「市職員の給与水準についてお答えします」の記事が掲載されました。これは1期議員が一般質問や新聞折り込みで訴えてきました「飯山市職員の給与が他市の職員給与より高い」との指摘に対し、行政側では「比較する基準が違っている」と何度も指摘してきましたが議員は受け入れず、議員になってから今までずっと訴えてきました。この度、市民からの疑問の手紙が届き、その疑問をはらすために掲載されました。
 議員は正確なことを市民に報告する義務があるのに、間違った報告を恥ずかしくもなく堂々とやること自体、議員の資質に欠けていると私は感じています。
 私も皆様方から指摘されないよう、行動には気を付けたいと思います。

 市報の関係ページを載せます。
  
給与水準.pdf 直