2016年11月29日    一般質問

 今日は、飯山市議会12月定例会の議案の上程と一般質問の通告がありました。
 私もまさか副議長になるとは夢にも思っていませんでしたので、一昨日まで一般質問を真剣で考えていました。飯山市議会では、申し合わせで、議長と副議長は一般質問を行ってはいけない事になっていますので、一生懸命考えた一般質問は議場でできなくなりました。私は今回、教育関係の質問が多くありましたので、長瀬教育長と栗岩教育部長一般質問のメモを渡して、私の思いが実現しますようにお願いしてきました。
 一般質問の項目を載せますので見てください。(内容等については、後日このブログで説明いたします。)

 項目
平成28年12月定例会一般質問.pdf 直